1. HOME
  2. ブログ
  3. 新座教室
  4. バレンタイン大作戦!

BLOG

ブログ

新座教室

バレンタイン大作戦!

こんにちは!ぱすてる新座教室です。

 

2月には節分の他にもう一つ一大イベントがありましたね。男子にとってはハラハラドキドキ?!イベント・・・その名もバレンタインデー!!!!!💛

 

当日は男性スタッフのためにみんなでチョコ作り…なーんてことは致しません。(もしかして期待していたかも?!ごめんなさいねぇ)

子ども達のおやつにアイスクリームを用意✨ チョコレートでデコレーションしておしゃれスイーツ作りを楽しみました🍨

久しぶりのアイスクリームの登場にテンションの上がる子ども達🎵 いや~嬉しいですよねぇ。家で食べるアイスも美味しいですが、こういった場所にてみんなで食べるシチュエーションは特別感がありますね☺

 

それぞれデコレーションが済んだところで揃っていただきまーす!ハッピーバレンタイン!

チョコ好きのお子様たち。大量のチョコソースでアイスクリームが見えな~い。口の周り

を漫画のように黒くしながら、至福のひと時を味わっておりました。

 

楽しいおやつタイムの中にも、順番を守る。他の友達の分を考えて量を調節する。落とさないようにしっかりとお皿を持って運ぶ・・・。などの療育的要素が含まれています。

自然に身につくようでそうでないこともありますので、きめ細やかに声掛けや見守りをしていきたいと思っております。

楽しい毎日を!!!!❤

 

 

 

ぱすてるでは、様々なアプローチでお子さんの興味を引き出し、協力して『みんなで』楽しむことができる内容を日々考え、活動をしています🎨

ご興味が御座いましたらお気軽にお問い合わせください♪

 

☆LITALICO発達ナビはこちらから☆

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/161353

 

☆ぱすてるホームページ☆

トップページ

☆LITALICO発達ナビ☆

[[link;https://h-navi.jp/support_facility/facilities/159122|blank]]

 

ブログ