1. HOME
  2. ブログ
  3. 新座教室
  4. 読書の冬??

BLOG

ブログ

新座教室

読書の冬??

こんにちは!ぱすてる新座教室です!

 

陽は少しずつ伸びてきたものの、気温が低くて寒い日が多いですね⛄

先日は近くの図書館へ出掛けました。この時期は特に屋内活動に最適ですね。有難いことです📖

本をのんびりと物色しながら興味のあるものを選んで読書コーナーへ。さあ、読書タイムの始まりです。正直なところ、スタッフとしては騒ぐ子ども達を「しー静かに」なんて声掛けする場面を想定していましたが、しっかりと椅子に座って静かに本を読むことができていました✨ 場に合った行動をとることができるようになってきています。成長を感じることのできた一コマでした。

 

また、正月遊びの一環として作成した「人間すごろく」が大好評で、続けて盛り上がっています☺ 趣向を凝らしたマスの指示が色々ありますからねえ・・・。喜ばれるのも分かります。作った甲斐がありました✨

先日は男子たちが続けて「〇〇先生にメイクをしてもらったらアイドルみたいに可愛くなった。みんで星野 〇イのポーズをする」というマスに立て続けに止まるという事態が発生!!「なんなんだよ~?!」と文句を言いつつもみんなしっかりとポーズを決めていました☺

 

また次回も、子ども達が面白く参加できる活動を考えていきたいと思います。

 

 

ぱすてるでは、様々なアプローチでお子さんの興味を引き出し、協力して『みんなで』楽しむことができる内容を日々考え、活動をしています🎨

ご興味が御座いましたらお気軽にお問い合わせください♪

 

☆LITALICO発達ナビはこちらから☆

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/161353

 

☆ぱすてるホームページ☆

トップページ

☆LITALICO発達ナビ☆

[[link;https://h-navi.jp/support_facility/facilities/159122|blank]]

ブログ