1. HOME
  2. ブログ
  3. 新座教室
  4. 春のダンスまつり

BLOG

ブログ

新座教室

春のダンスまつり

こんにちは!ぱすてる新座教室です。

 

気温の不安定な日々ですね。暖かく春らしい陽気の次には、雨が雪に変わったり、冷たい風が吹いたり・・・。服装に困ります~。そして、冬服にも飽きてきたような。が!そんなことよりも、変動に負けないような元気な体作りを心掛けていきたいですね!

 

と、いうわけで、元気に体を動かそうプロジェクトとしてダンスを再び始めました👠

昨年の音楽会でのダンス発表の経験から、子ども達のダンスへのモチベーションが高い新座教室。みんな喜んでダンス活動に参加しています☺

今回は、子ども達に人気のマッシュルから「Bling-Bang-Bang-Born」をチョイス。振付はYouTubeから簡単で面白いものを引っ張ってきました(いつもお世話になっておりますYouTube!)。

耳慣れた楽曲という事もあって、割とすぐにリズムに乗ることができた様子です✨ スタッフも一緒に盛り上がっておりますよ❤

 

コーチとなって皆をリードする立ち位置の子や、校長先生となって皆の様子を眺めている子など、ダンスに積極的に意欲の湧かない子ども達も、それぞれの役割で場を楽しむことができています。一斉に同じことをしなくても、みんなと楽しさを共有できることが何よりも嬉しいことと感じます。

「今日も楽しかった🎵」との声が全員から聞こえてくるように、毎日の療育を笑いで溢れるものにしたいとスタッフ一同強く思っております。

 

 

ぱすてるでは、様々なアプローチでお子さんの興味を引き出し、協力して『みんなで』楽しむことができる内容を日々考え、活動をしています🎨

ご興味が御座いましたらお気軽にお問い合わせください♪

 

☆LITALICO発達ナビはこちらから☆

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/161353

 

☆ぱすてるホームページ☆

トップページ

☆LITALICO発達ナビ☆

[[link;https://h-navi.jp/support_facility/facilities/159122|blank]]

ブログ