1. HOME
  2. ブログ
  3. その他の活動
  4. バンダイナムコウィルさんへお仕事見学に行ってきました💫

BLOG

ブログ

その他の活動

バンダイナムコウィルさんへお仕事見学に行ってきました💫

こんにちは!
今回は、夏休みの目玉企画の1つであった『株式会社バンダイナムコウィル』のお仕事見学についてのブログです🌻
今回のブログは前後半の2部に分けてお送りいたします💫

みなさんは『バンダイナムコ』と聞いて何を思い浮かべますか?
有名なゲームやキャラクターを思い浮かべる人も多いと思います。
ネクストのお子さんたちも「ガンダム!」「ゲームセンターもあるよね!」など、身近にあるコンテンツをすかさず思いついていました!
今回見学させていただいたバンダイナムコウィルは、障がい者雇用促進を目的としたバンダイナムコグループの特例子会社です。

障がいをもっている人が働いてるの?と驚いているお子さんもいました。
そして、いざ当日!
「なにができるのかな?」「楽しみだね!」と道中の会話からも、わくわくしている様子が伝わってきます。

バンダイナムコウィルに到着!「ここがバンダイナムコウィルか~!」と気持ちが高まるネクストのお子さんたちです。
「こんにちは!」と温かい空気で迎え入れていただき、お子さんたちも自然と挨拶をすることができました💫

今回見学させていただいたのは、メール室業務、営業サポート業務、オフィスアシスタント業務です。
前半のブログでは、メール室業務についてお話します😊

メール室では、ちょうど忙しいタイミングでしたが、間近で業務を見させていただきました。
ここでの仕事は、会社に届く郵便物・宅配便などを回収・仕分け・配達です。

仕分けの際は「〇〇出来ました!」「〇〇しておきます!」とテキパキと声を掛け合いながら作業を進めていきます。その様子を見て子ども達は、驚きを隠せない様子でした😳
ものの数分で、仕分けは終わり、ドライバーの方もすぐに配達に行っていました。仕事をするスピードの早さを目の当たりにして、開いた口が塞がらない子供達でしたが、普段見れない仕事風景を見れて満足そうな顔をしていました✨

次回のブログでは営業サポート業務とオフィスアシスタント業務についてお話します🎵

 

ブログ